☆SFCカードを最短で発行☆

f:id:okappimama:20170724102749j:plain

こんにちは!okappiです。

先日、やっとSFC(スーパーフライヤーズカード)が届きました。

 

もともと、マイルを貯めようと考え始めたのはこのSFCが欲しいなあ。

と調べている過程で陸マイラーの存在を知ったからです。

 

今年に入ってからコツコツマイペースで修行をしてくれていた主人。

このままのんびりのつもりでしたが、

夏休みの旅行がきまり急遽

、焦って修行を終わらせてもらいました。

 

 

最終修行7月5日。

50000PP達成

7月6日web上ではポイントの達成はされているものの、

ブロンズ会員表示でありweb からのSFC申し込み画面にはなりません。

 

そこで、ブロンズデスクへ電話して申込書を郵送してもらいました

この時に、7月末に旅行を予定しているので

手続きを早くしてほしい旨伝えました。

 

7月7日速達で申込書が届きました。

本当は申込書の返信も速達で送りたいくらいでしたが

土日を挟んでいるために実際には変わりないとの事でそのまま投函。

 

この時に注意点。

ブロンズデスクに電話した時に

申込書の返信時に急いでいる旨をわかるようにしておいてください

(書類に付箋を貼るなどして)といわれました。

また、カード会社へも事前に電話連絡しておくとスムーズです。と。

もちろん、いわれたとおりにして待つ事・・・。

 

7月15日に届きました!

早い!

f:id:okappimama:20170724110457j:plain

きちんと速達で送ってくださいました。ありがたいです。

 

 

f:id:okappimama:20170724110614j:plain

やったー!!

古いカードにはさみを入れて真新しいカードを財布にしまいました。

うふっ嬉しい。

 

結局、

50000PP到達後ブロンズデスクに電話を入れた日から

9日目にカードを手にしました。

他の方のブログをのぞいた所、

家族カードは

本会員の発行から1,2週間遅れて届いたという方もおられましたが、

今回は本会員と家族カードが一緒に送られてきました。

 

ANAさんってお仕事早いですよね。

電話してみてよかったです。

webからの発行にかかる期間は実際の所わかりませんが、

きっと、ホームページにかかれているよりも早いのでしょうね。

 

 つけたし

 

海外のラウンジでは今回発行したSFCカードでは入れない所もあるようで、

その場合、本会員はプラチナサービスカード

f:id:okappimama:20170724112224j:plain

 

を掲示するのですが、家族会員はもっていないので

それに代わるラウンジカードの掲示が必要です。

が、SFCカードの発行時には同時に発行されない。

カードが手元に届いてから

SFCデスクにラウンジカードの発行をお願いすることになります。

 

(本会員にも2年目からはプラチナサービスカードがあるとは限らないために

カード継続時にはラウンジカードが自動で送られてきます。)

 

 

 

今から、夏休みの旅行が数倍楽しみです♪

ラウンジの報告、したいと思います☆

 

 

 参加しています。

ポチッとしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキング