マママイルとショッピング

大好きなお買い物を楽しみながらマイルをためる!

☆エナジーシャンプーMUMU☆

f:id:okappimama:20170719134039j:plain

こんにちは!okappiです。

先日はお得すぎるLUXAで美容院をご紹介しましたが、

今日は、その時に行った美容院で紹介してもらったシャンプーが凄すぎだったので紹介します。

 

okappimama.hatenadiary.jp

 

 

アラフォーになって、美髪を目指す私としては、美容院でのトリートメントに加えて、自宅でのシャンプーもかなり重要となってきます。

美容院へ行くたびに聞かれるんですね・・・。

『シャンプーなにつかってます?』

『なんだかんだで自宅でのシャンプーが一番大切なんですよ。』と。

 

わかってます!うすうす気がついていましたが、やっぱり美容院でお勧めされるシャンプーって高いし、コンディショナーとトリートメントも合わせると😭

 

それを持続的にってのは正直つらいんですよね。

だから、せめてカラーリングの時にトリートメントをお願いして、少しでも痛みを軽減させるようにしていたんです。

 

 

けど、けど、

先日紹介してもらったMUMU。

良かったんです!

 

     f:id:okappimama:20170719134304j:plain

 

成分が凄い!

 

若々しい髪に必要なのは「ハリ・コシ・ボリューム・ツヤ」です。

そのためには栄養価の高いシャンプーが必要となってくるんですね。

 

そこで、今回のエナジーシャンプー『ムウム』は、

今話題の『フルボ酸』を配合。


フルボ酸エキスとは、
植物活性ホルモンとも呼ばれ、キレートミネラル(ミネラルとアミノ酸が分子結合した状態)
ミネラル、ビタミン、酵素を含んだ栄養素の宝庫なんです。

 

今までに聞いた事のある、海洋深層水のような感じで
数千年前の地底から取り出した滋養と栄養分がたーっぷりのびっくり!!エキスなのです

天然成分なので、赤ちゃんにも安心して使えます。

これをシャンプーの中にどばっと50%!!!配合。

これは驚愕の数字!!

ちなみに市販のシャンプーの成分は70%が精製水、すなわち水です。
有効成分は驚愕の1%以下、、、と実にほんの少し。。。

 

 

   f:id:okappimama:20170719134850p:plain

 

これだけ栄養が詰まっていてほとんど育毛剤みたいなものですよね。

もちろん事例もあって、期待高まっちゃいます!!

 

   f:id:okappimama:20170719135247p:plain

 

   f:id:okappimama:20170719135307p:plain

コスパも凄い!

 

お値段、8000円/320ml(詰め替え7600円)+税

 

高いとおもいますよね?

でも、高くないんです。

 

ムウムはリンスインシャンプーなんです。

だから、コンディショナーもトリートメントも必要なし!!

お子さんのいらっしゃるママなんて少しでもはやく自分の入浴時間を早めたいですよね?

 

使ってみた感想

           f:id:okappimama:20170719204225j:plain

 

ワンプッシュこのくらいです。

サラサラとしたテクスチャーです。

 

ヘアスプレーなど使っていない日はこのワンプッシュでモッコモコに泡立ちます。

 

モッコモコの泡でしばらくパックをして栄養を浸透させるので

今までのトリートメント+ヘアキャップは要りません。

 

しかも!ムウムのシャンプーは美容液成分で作られているのでそのまま洗顔もできちゃうのです!

私もやってみましたが、とくに荒れる事もなくつるっつるになりました。

 

おわりに

ムウムのシャンプーを使い始めて2週間ほど経ちますが、するするっとした指通りとはりが戻ってきたように感じます。

今後使い続けていくうちにどのような変化が起こるのか!

期待し過ぎもなんですが・・・。楽しみです♡